ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

「ニコルソン」の理由

よく聞かれるので説明しておきますと、BはBEER、Gは餃子です。ここまではOK。

 
で「ニコルソン」ですが、店主は昔は映画好きだったらしく、最初に出した店名には映画にちなんだ名前を…ということでスタンリー・キューブリックから「Qbrick」とつけました。(ちなみに、特にキューブリック作品のファンというわけではないらしいです。綴りもちゃいますしね)
で、次のこの店も映画にちなんで・・・ということがひとつ。
 
もうひとつ理由があって、もともとこの店のコンセプトに
「すべてのドリンクをジョッキで飲むスタイルを提案する」というのがあり(クラフトビールウイスキー・ワイン・日本酒はのぞきます。でも希望があれば・・・^^)
そのため(きっと煮詰まってたんだと思います)ジョッキ、ジョッキ、ジョッキ・・・・・ジョッキ・ニコルソン!(もちろんジャック・ニコルソン
ここから「ニコルソン」が生まれました。
そして現在ジョッキ・ニコルソンのオリジナルキャラクターのデザインが製作中です。
 
ひとつ困ってることはお客様が「キューブリック」と「ジャック・ニコルソン」から「シャイニング」に結びつけてしまい、「やっぱりキューブック好きなんですね」とか言われて、「ただのダジャレです」と本当のことを言っても信じてもらえないことです。
 
f:id:bgnicholson:20161031223043j:plain
 
<本日のラインナップ>
  1. 大山Gビール・ヴァイツェン
  2. 志賀高原ビール・IBA ハーヴェストブリュー
  3. 宮崎ひでじビール・金柑ラガー
  4. 湘南ビール・IPA アメリカンスタイル
  5. ロコビア・サクラスチーム
  6. 箕面ビール・こざるIPA
  7. ベアードビール・黒船ポーター
  8. うしとらブルワリー・秋の始まりWIPA
  9. 伊勢角屋麦酒・ペールエール
  10. エピック・エスケープトゥコロラドIPA