ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休業日のお知らせ

Nicholsonです! 皆さまメリークリスマスでございます~♪ はよ!はよ!という幻聴に急き立てられて、ようやく年末年始の休業日のお知らせです。 年内はランチ営業が27日(水)まで、夜の営業が28日(木)までとなっております。 29日(金)から1月4日(木)までお休…

今月の限定餃子

Nicholsonです! 今週から「麻婆春雨餃子」はじめました~ 餃子の中に春雨たっぷり入れてます。 ゆで&花椒の効いたピリ辛麻婆ソースでもちろんヘルシー! つるっと食べちゃっても罪悪感の薄いの出来ました♪ ぜひぜひ、一度お試しくださいませ☆ 【本日のライ…

忘年会プランあります!

Nicholsonです! 一時の寒さもやわらぎ、秋らしい日差しの日が続きましたが、いよいよもう12月。師走です。年末ですね~。 というわけで本日は忘年会プランのお知らせです! Nicholsonの忘年会プランは、焼き餃子をメインに、博多で人気の炊き餃子をアレン…

1周年記念『オリジナルビール』第2弾!

Nicholsonです! 本日より「1周年記念オリジナルビール第2弾」開栓でございます! 今回オリジナルビールをお願いしたのは『ビアベリー』さん。当店とは前身の『Qbrick』創業のころからのお付き合いがあり、いわば「戦友」でもあります。 ※写真は醸造責任者…

1周年記念『オリジナルビール』第1弾!

Nicholsonです! 本日いよいよ「1周年記念オリジナルビール第1弾」開栓でございます! 今回オリジナルビールをお願いしたのは『MARCA Cafe & Beer Factory』さん。 2015年4月、大阪は北堀江のあみだ池筋沿いに、気鋭の女性醸造家が立ち上げたブリューパブ…

本日のラインナップ(new!)

Nicholsonです! 本日の開栓は2樽☆ 『鬼伝説地ビール・金鬼ペールエール ネルソン シムコーver.』 『ノースアイランドビール・ジューシー エイプ』 ジューシー エイプは北浜の「イエローエイプクラフト」さんの5周年限定ビールです! 先日ちょこっとお店に…

新作餃子&本日のラインナップ

Nicholsonです! 何だか急に秋めいてきましたね。 食欲の秋到来?ということで、本日は新作の限定餃子のお知らせです! 『ラムカレー餃子』 ラム肉を使用したスパイシーなオリジナル餃子です◎ 臭みの無いラムのジューシーな肉々しさが際立つ仕上がりになって…

本日のラインナップ

Nicholsonです! 本日の開栓は2樽☆ 「ベアードビール わびさび ジャパン・ペールエール」 「八ヶ岳ビール タッチダウン・デュンケル」 秋の夜長にしみじみ味わっていただきたいラインナップとなっております! ひかえめに試飲&キラキラ満喫中~♪ 【本日の…

新作餃子できました。

Nicholsonです! 本日より期間限定「もずく餃子」が登場します! 今回は、サックリと軽い揚げ餃子にて提供予定です。もずくの食感を楽しめるよう、揚げたてをそのままか、あっさりと塩のみで召し上がっていただきたいと思っています。 食物繊維やミネラルが…

本日のラインナップ

Nicholsonです! 本日の開栓は「鬼伝説地ビール・鬼の腹巻 IPA」「伊勢角屋麦酒・はなきんひまわり」です! 【本日のラインナップ】 クラフトビール 1. ベアードビール・レッドローズ アンバーエール 2. ベアードビール・黒船 ポーター 3. 伊勢角屋麦酒・フ…

本日の開栓と8月の店休日

Nicholsonです! いよいよ8月ですね。皆さま、お盆休みの予定はお決まりですか? 当店は11日(金)まで通常営業で、12日~16日までお休みを頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、姉妹店「HARENOHI」は12日を大掃除のた…

天神祭りも終わりましたね

Nicholsonです! 昨日は天神祭の奉納花火で、大川沿いはすごい人だったようですね。 お店の中にいても、フィナーレの賑やかな音はよく聞こえて、本格的に夏が始まったんだなぁと感じました。 さて、本日のNicholsonですが、腰を落ち着けて飲んで頂きたい骨太…

本日日曜ですが営業してます~

Nicholsonです! 連休の中日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日、Nicholsonは営業しております☆ 昨日の貸切営業を終え、ラインナップ入れ替わっておりますのでご確認くださいませ! 【本日のラインナップ】 クラフトビール 1. 大山Gビール・なか…

本日のラインナップと7月の店休日

Nicholsonです! 今月~8月前半までの店休日をアップしました。 貸切営業などもございますので、お手数ですが、ご予約・ご来店前にご一読頂けましたら幸いに存じます。 本日、富士桜高原麦酒「ヴァイツェン」開栓しました☆ 【本日のラインナップ】 クラフト…

本日の開栓&ラインナップ!

Ncholsonです! ノースアイランド「IPA」開栓しました☆ 今月~7月前半までの店休日をアップしましたのでよろしくお願いします。 【本日のラインナップ】 クラフトビール 1. 大山Gビール・なかよしびぃる「ホーキ 3.5G」 2. 富士桜高原麦酒・ホントに苦い…

本日の開栓は2樽☆

Nicholsonです。 今週末の27日(土)・28日(日)はクラフトビアライブ出店のため、29日(月)は代休のため、お休みさせて頂きます。 イベントの営業時間は、土曜日は12時~20時、日曜は11時~18時となっております。皆さま、湊町リバープレイスでもお待ちしており…

今月のイベント&店休日のお知らせ

Nicholsonです! 連休は食博出店のため、ずっとお休みを頂いておりました。 先週は週半ばからの営業開始でしたので、本日、ようやく通常のリズムを取り戻した感じでございます。 ビールのラインナップ、入れ替わっております。 おすすめは2年ぶりに登場のオ…

店休日のおしらせ

Nicholsonです! 日曜日は姉妹店ハレノヒの2周年パーティにお越し頂き、誠にありがとうございました。今後とも、Nicholson共々、HARENOHIをどうぞよろしくお願い申し上げます! さて、連休直前ですね。皆さまもう予定はお決まりでしょうか。 Nicholsonは、…

そば、リニューアルです

Nicholsonです。 昨日に引き続きメニューの話。というかお知らせです。 ながらくメニューからはずれておりました「そば」がリニューアルして復活しました。 「ぶっかけとろろ蕎麦」630円 すりたての「とろろ」に薬味をお好みでのせてつゆをぶっかけてどう…

マイナーチェンジ

頭の中は食博とハレノヒ2周年となかよしびぃるのことでいっぱいです。Nicholsonです。 ただいま姉妹店「HARENOHI」の2周年キャンペーンが実施中!22日の土曜日まで、ハレノヒ餃子がなんと1.5倍!150%アップ!!です。さらにアメリカンクラフトを…

『Meets』に取材していただきました!

Nicholsonです。 先日タウン情報誌の『Meets』さんに、NicholsonとHARENOHIを取材していただきました。 Nicholsonは初めての取材。どんな媒体であっても、こうやって取り上げていただけるのはうれしいですね。ありがとうございます! 掲載は、5月1日販売号…

桜えび餃子登場!

Nicholsonです。 遅くなりましたが、4月の月替り餃子は、昨年大好評を得た「桜えび餃子」です! 焼き上がりには香ばしい海老の香りがしてなんとも食欲をそそります。もちろんお味も海老・エビ・えび。こちらはぜひそのままか塩でいただいてください! 【本…

メニュー一新 その2

Nicholsonです! メニュー一新しました!の続きです。 餃子のメニューにおすすめの食べ方を追加しました。Nicholsonの餃子は味がしっかりついているのでそのままでも十分おいしくいただけますが、餃子によってはたれはもちろんのこと、塩やごま油など相性の…

メニュー内容一新しました!

Nicholsonです。 「いろいろニュースがあるのですが」第2弾です。 メニュー一新しました! グランドメニューを一新しました。といってもメニューの内容ではなく、メニューブックの内容を一新しました! まずはクラフトビール。『Monthly Pick Up Brewery!』…

ハレノヒ2周年イベントのお知らせ

Nicholsonです。 久しぶりのアップになりました!いろいろニュースがあるのですが、まずはこれから。 AQ BIG B(eer) & G(yoza) BASH!! B&G Nicholsonの姉妹店「HARENOHI」(谷町3丁目)の2周年イベントが開催されます! ハレノヒがお世話になっているクラ…

食博のアルバイトスタッフ募集してます

こんにちは、Nicholsonです! きたるゴールデンウィークに、南港・インテックス大阪で開催される『食博2017』にNicholsonは出展いたします。 そこでその出展ブースを手伝って頂けるアルバイトスタッフを募集しています。どなたでもご応募いただけますので、…

イベントのお知らせ

こんにちは、Nicholsonです。 実はこの連休を利用して日曜大工にはげんでました。その成果がこれ。オリジナルのタップハンドルです。ナチュラルな風合いを活かした木製ハンドルです。まだまだ手に馴染んでないですが、使い込むほどにいい感じになるんじゃな…

CRAFT BEER LIVE!

Nicholsonです。 昨日ポスターとちらしが届きました。 そう『CRAFT BEER LIVE!』が今年も開催されます! 詳しくはこちら→CRAFT BEER LIVE 2017 | Craft Beer Live もちろんQbrickから引き続きNicholsonもフードブースで参加いたします。 メニューはただいま…

Nicholsonのご近所さん紹介コーナーその1

【Nicholsonのご近所さん紹介コーナー その1】 Nicholsonです。 皆さま確定申告はお済みですか? 本日から始まった「Nicholsonのご近所さん紹介コーナー」第1回はNicholsonの斜め向かいにある黒住歯科医院さん。店頭に置いてある黒板の「まめ知"歯”記」セン…

【スタッフ募集中です!!】

Nicholsonです。 ただいま弊社では社員およびアルバイトスタッフを募集しております。 経験は問いません。明るくまじめに熱意をもって業務に励んでいただける方お待ちしております。 お問い合わせはこちらまで(担当:山本) yamamoto.eats@gmail.com さて、…