ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

おとんに献杯

f:id:bgnicholson:20181215162821j:plain
 
Nicholsonです。
12月15日は大阪の、いや全国のクラフトビールにかかわるひとにとっては特別な日なのかもしれません。師走の忙しい最中でも、ふと気付くとせわしく動かしてる手や頭をとめて、あのひとに想いをはせてる。でもすぐに「頑張らんなあかんで!」と言われた気がして我にかえる。
そう、今日12月15日は箕面ビールの前社長である大下正司氏のご命日になります。
かくいうぼくも箕面の「おとん」には随分お世話していただいた。名物「おとん」だけにいろんなエピソードがあるけど、その話はビールを飲みながら。
 
本日開栓はもちろん箕面ビール「ゴッドファーザー7」。毎年この日に開栓される、前社長をイメージした限定ビールです。
今年は前社長の出身地、小豆島で取れる「塩」を使ったソルティエール。海水を釜でじっくり炊き上げる鹹水仕込みの優しい塩の風味がユニーク!ホップもシトラホップのみを贅沢に使って華やかな口当たりに仕上がってます。
今日は、ぜひ一緒に「おとん」に献杯しましょう!
 

f:id:bgnicholson:20181215162800j:plain



【本日のラインナップ】
 1. MARCA・紅麒麟(べにきりん)
 2. トゥーラビッツブリューイング・クリスマスエール 
 3. 志賀高原ビール・House IPA 
 4. 常陸野ネストビール・ホワイトエール
 5. 常陸野ネストビール・ラガー
 6. うしとらブルワリー・#328 風神
 7. うしとらブルワリー・#326 雷神 
 8. 箕面ビール・ペールエール 
 9. 箕面ビール・ゴッドファーザー
 
北島酒造 純米 「残照」
福光屋 「加賀鳶」 純米 翔
 

今月の限定餃子

紅生姜餃子

 

今月の店休日

  ・12月16日(日)

  ・12月17日(月)

  ・12月24日(月)

  ・12月30日(日)

  ・12月31日(月)

     |

  ・1月6日(日)