ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

本日3樽開栓!

Nicholsonです。
寒い。の一言に尽きますね。
まあビール飲みには寒さなんて全然関係ないです。ホークスファンのぼくにとって『松坂、中日に入団決定!』のニュースくらい関係ないです。
 
さて、本日は前回の投稿とまったく同じ「本日3樽開栓!」
思わずコピペしてしまいました。スミマセン。
 
いい感じですね。いつも3樽づつ空けばいいのに。
で、開栓ひとつめは「箕面ビール・ゆずホ和イト」。もう冬の定番ですね。こたつにミカンにゆずホ和イト。これを飲むとみよっちゃんを思い出します。ミヨちゃん、ではなく「みよっちゃん」。知る人ぞ知る、ゆずホ和イトの名付け親です。ワを和とするあたり、さすがプロの仕事ですね。うまい。
 

f:id:bgnicholson:20170927170234j:plain

開栓ふたつめは、「ノースアイランドビール・鏡餅IWA」です。若干リリースの時期を逃した感はありますが、これもこたつにミカンと冬の定番にもなりそうなポテンシャルを秘めてます。ホッピーなホワイトエール、前述のゆずホ和イトとの飲み比べも楽しいかも?!
 
そして開栓みっつめは「伊勢角屋麦酒・マットマックス」。シアトルのブルワリー「Schooner EXACT」とのコラボレーションビール。スタイルは人気のニューイングランドIPAです。まんまグレープフルーツジュースでもいけそうなくらいジューシー。もうこれからジューシーをとったら何も残らないんじゃないかってくらいジューシー。濁りもありヘイジーに仕上がっております。
 
ヘイジー?
 
ぼくもよくわかりませんが最近よく聞く言葉なので一度使ってみたいと思ってました。ヘイジー。きっと覚えてても損はないと思います。得することもないかもですが・・・
 
では本日もお待ちしております!
 
 
【本日のラインナップ】
 1. ロコビア・ニュージングランドIPA
 2. ロコビア・息吹の生<ヴィース>
 3. ビアベリー・ベルガモット イエローティー
 4. 伊勢角屋麦酒・マットマックス
 5. 伊勢角屋麦酒・浦村牡蠣スタウト
 6. 湘南ビール・WIPA
 7. ベアードビール・ジュビレーションエール
 8. 松江ビアへるん・おろち<隠岐誉ver.>
 9. ノースアイランドビール・鏡餅IWA
10. 箕面ビール・ゆずホ和イト
 
木下酒造「福袋」純米吟醸無ろ過生原酒
富士酒造「出雲富士 純米吟醸山田錦50赤ラベル
 

今月の限定餃子

只今準備中です

 

今月の店休日

 ・1月22日(月)

 ・1月28日(日)

 ・2月4日(日)

 ・2月5日(月)