ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

「だいせん」「やごう」と読みます

Nicholsonです!!!!

眠かったので、ちょっとテンション上げてみました。

 

昨夜の富士桜高原麦酒・ラオホボックにひきつづき、新規開栓は「京都醸造・一意専心」、「大山Gビール・八郷」です。

なかでも大山は、先日「なかよしびぃる」の仕込みで行ったばかり。もちろん八郷地区の畑も見学させていただきました。

写真は八郷地区からの大山。

f:id:bgnicholson:20170308184935j:plain

天気も良く、めっちゃ気持ちよかったです。やはり生産地を直に訪れると想いが強くなりますね。ここで育った酒米山田錦を使ったのが大山Gビールの「八郷」。

フルーティーな口当たりから、フィニッシュはスパイシーさが存在感をだします。ほのかに米の甘みも顔をのぞかせます。

大山の自然に育まれた「八郷」ぜひお試しください~!

 

あ、日本酒も入れ替わっております~!

 
 
【本日のラインナップ】
 
 1.T.Y.ハーバーブルワリー・柚子エール
 2. 富士桜高原麦酒・ラオホボック
 3. ナギサビール・クラシックデュンケルヴァイツェン
 4. 日本海倶楽部・ピルスナー 
 5. Yマーケットブルーイング・トワイライトナイト
 6. 京都醸造・一意専心
 7. スワンレイクビール・ポーター
 8.大山Gビール・八郷
 9. ブレイクサイド・ワンダーラストIPA
10. 志賀高原ビール・House IPA
 
 玉櫻酒造「玉櫻」生酛純米にごり~山田錦70~
 城陽酒造「徳次郎」特別純米・無濾過生原酒