ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

「STRONG BEER DAYS 2017」ラインナップ発表!

最大合計30パイントが当たる!『STRONG BEER DAYS 2017』1月14日(土)・15日(日)開催決定! Strong Beer Days 2017
 
Nicholsonです。

週末にせまった『STRONG BEER DAYS 2017』のラインナップを発表します!

「ベアードビール・ダークスカイインペリアルスタウト」
インペリアルスタウト/10.0%/かっこいいのでブルワリーのメモをそのまま転載。『この何かを予感させる漆黒のエールは、焙煎されたモルトフレーバーの大渦巻の中で、ホップの個性が滝のように降り注ぎ荒れ狂っているかのようだ。』

 

「呉ビール・バーレーワイン」
バーレイワイン/9.0%/6種のモルトが織り成す、まろやかで複雑、芳醇で香り高い。なんともエレガントでなまめかしい味わいです。醸してるひとは正反対な感じなのが面白い。

 

「Yマーケットブルーイング・威風堂々」
アメリカンストロングペールエール/9.7%/フローラルなエステルの香り、数種のホップからくる柑橘の苦味、アメリカンペールエールの特徴そのままにアルコールだけはインペリアル級!これでスムースな飲み口なんだから相当やばい。

 

「松江ビアへるん・おろち(簸上酒造「七冠馬」ver.)」
どぶろくビール(米麹・吟醸酵母使用)/9.0%/いずれは島根の酒蔵すべてで「おろち」を醸す野望に燃えるビアへるん。今回は「七冠馬」の簸上酒造とのコラボ。テイスティングはまだなので味の表現はできないが「七冠馬」はシンボリルドルフがイメージなんだとか。蔵元さん、そうとうお馬さんが好きみたいです。

 

「城端麦酒・俺の味2016」
インペリアルIPA/9.7%/富山のイチローこと山本ブルワーが仕込む「俺」シリーズ。2016はごく一部でしか出回っておらず極めて希少なんだとか。そのため情報もなくて(公式な情報もなくて)紹介が難しい。あえて言うなら「百聞は一飲にしかず」です。

 

あと対象外ですが、「那須高原ビール・ナインテイルドフォックス2016」もオンタップしてます。こちらは11%と一番ストロングになってますね。いわば"番外”でしょうか。こちらも5L限定の希少酒なのでお早めにどうぞ!

 
f:id:bgnicholson:20170111162541p:plain
 
【本日のラインナップ】
 
 1. 箕面ビール・ダブルIPA
 2. 箕面ビール・ヴァイツェン
 3. 伊勢角屋麦酒・浦村牡蠣スタウト
 4. 京都醸造・熱帯夜の嵐
 5. 那須高原ビール・スコティッシュエール
 6. うしとらブルワリー・百花繚乱 上面
 7. うしとらブルワリー・百花繚乱 下面
 8. 湘南ビール・IPAアマリロ
 9. 那須高原ビール・ナインテイルドフォックス2016
 
 玉村本店「縁喜」純米吟醸~自家栽培美山錦100%使用~
 久米桜酒造「八郷」特別純米ひやおろし
 
今月の月替り餃子
 柚子こしょう餃子