ニコルソンが往く

(株)eatsが運営するビールと餃子の店『B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)』のオフィシャルブログです。

冷えてきましたね・・・

 

f:id:bgnicholson:20161121162433j:plain

B&G Nicholsonでは日本酒も常備ラインナップしています。

そう、クラフト好きなら外せない「縁喜(えんぎ)」と「八郷(やごう)」です。

 「縁喜」の蔵元、玉村本店は1805年創業の歴史ある酒蔵。200年以上もの間、地元はもちろんたくさんの方に愛されてきた酒です。昨今は個性ある酒づくりとして自家栽培の酒米「美山錦」を100%使用、旨味がしっかりながらもキレのある呑み応えのある清酒です。純米吟醸ならではのふくよかな香りも楽しめます。

 「八郷」は鳥取県大山山麓にある山陰屈指の名蔵元である久米桜酒造が醸す、八郷産山田錦を100%使った端麗辛口きれいな旨味の飲み飽きしない純米酒です。仕込み水は、大山の雪解け水が湧き水となって噴出す「地蔵滝の泉」を引いて使用しています。現在は、火入れ貯蔵し、ひと夏を超えてほどよく熟成させた秋あがりのお酒「ひやおろし」をご提供しています。まろやかでふくよかな味わいをお楽しみください。

 Nicholsonではビールだけじゃなく、日本酒にもワインにも合うお食事を取り揃えております。お好みに合わせて、様々なシーンでご利用ください!

 

 

<本日のラインナップ>

  1. 大山Gビール ・ ピルスナー
  2. HUB(ホップワークスアーバンブリュワリー)・マッシブピーチIPA
  3. ノースアイランドビール・コリアンダーブラック
  4. ノースアイランドビール ヴァイツェン
  5. 京都醸造・維新伝心
  6. ベアードビール ・スルガベイ インペリアルIPA
  7. 伊勢角屋麦酒・ブラウンエール
  8. ハーヴェストムーン ・ グレープフルフル
  9. 金しゃちビール・ゴールデンエール
  10. ヤッホーブリューイングよなよなエール